王者の疲弊

怒涛の昨今、いろんな番組や記事見て思う

 

翌日の情報番組と取材15、6本

1週間が過ぎ

年末年始

そして続々と…

 

日々消耗され過ぎて疲弊が隠せないけど、少し待てないものなの?

主催局はさておき、揃いも揃って鮮度のあるうちに急いで横並び

各局賞レース持ってるから、慣例なのだろうけど
王者も消耗品扱い、テレビ離れも進むわけだ

 

前後関係あっての司会の言葉だろうけど

編集にちょっと苛立ってしまった

ネット記事の切り貼りと一緒だね

そりゃ愚痴の1つもこぼしたくもなる

 

緊急事態宣言前だけど、増えてきてたよね?

念入りにケアしてるんだろうけど、心身の疲れで本当に心配

 

称号にふさわしい立ち居振る舞いが求められる

称号に夢見る後進が増える

称号のない時代からの先進もたくさんおられる

それがすべてではないのに

めでたいけど、やり方があんまり過ぎて

振り回される関係者のみなさまに、心からお疲れさまを